7/26(月)、27(火)の2日間にわたり、合同就職説明会を開催しました!

  • イベント

 7/26(月)、7/27(火)の2日間、本学就職課と連携した取り組みとして、本学科の4年生を対象とした合同就職説明会をオンラインにて開催しました。ご参加いただいた病院・介護保険施設の担当者様よりそれぞれの特徴を説明いただくとともに、学生からの質問にご回答いただきました。オンラインでの開催ではありましたが、就職先の情報を直接聴ける機会となり、将来の選択を考えるうえで貴重な場となりました。

 今回ご参加いただいた病院・施設は、千葉県内を中心に2日間合計52施設となりました。オンライン開催にあたり、午前と午後の部に分けて病院・施設担当者の個別ブースを設置しました。学生はそれぞれが興味のある病院・施設のブースに参加し、説明を聴いた後に質問を行いました。

 時間の都合上、学生は全ての病院・施設の説明を聴けるわけではありませんでしたが、事前に病院・施設より提供いただいたプロフィールをもとに、約16施設の説明を聴くことができました。

 学科教員の就職支援はもちろんですが、就職課と連携した就職ガイダンスや個別の応募書類作成・面接対策などの就職支援を行う体制を取っています。今後も学生の就職支援に努めていきます。

 お忙しい中ご参加いただいた病院・施設担当者の皆様方、このような機会を提供いただき感謝いたします。

各病院・施設ごとに配置されたブース全体
 
各ブース内の説明会の様子1
 
各ブース内の説明会の様子2