2017年 第1回オープンキャンパス開催

 3月25日(土)、東金キャンパスにおいて2017年第1回オープンキャンパスが開催されました。今回は、4月に新3年生となる高校生の皆さんを主体に参加いただきました。
 最初に、理学療法学科の特色と履修科目の体系、理学療法士の仕事と国家試験などについて説明を行いました。ここでは、先月(2月11日~19日)実施されたばかりのカリフォルニア州立大学ロングビーチ校での「理学療法海外研修」についても話をしました。


理学療法学科の説明

 次に、本学科の施設および機器の見学を行いました。基礎医学実習室、義肢装具学実習室、日常生活活動学実習室、水治療法学実習室、運動生理学実習室、運動療法学実習室、理学療法評価学実習室、物理療法学実習室の順に学科内を回りました。
 本学科の最新の設備や機器を見学された高校生・保護者の方々からは、「理学療法士への興味・関心が高まった」、「理学療法士の仕事の内容をもう少し詳しく知りたい」などの感想が寄せられました。


運動生理学実習室の見学


運動療法学実習室の見学

 最後に、参加された高校生や保護者の皆さんからのご質問をお受けする個別相談会を開きました。
 次回のオープンキャンパスは、5月27日(土)に開催されます。是非お越しください。お待ちしています。