This page does not support translation languages. ×

企業研究会2024を開催

在学生の皆様へ

2024.02.06

2024年1月29日(月)、JR海浜幕張駅近くにあるホテルスプリングス幕張(千葉県千葉市)を会場に 「城西国際大学企業研究会2024」を開催し、2025年に卒業・修了予定の3年生、大学院 修士課程1年生が「午前の部」、「午後の部」の合計で延べ584名(参加実数341名)が参加しました。

開催に先立ち、地下の大ホールにて午前の部は杉林堅次学長、午後の部は倉林眞砂斗副学長から参加学生へ激励のメッセージがありました。 面談会場には、製造、卸小売・商社、メディア・広告、金融・保険、建設・不動産、情報、小売、物流・運輸、ホテル・旅行、サービスなど多彩な業種の企業「午前の部60社」「午後の部60社」、合計120社に参加いただきました。

各企業から説明を聞くだけでなく、学生の多くは積極的に質問し、細かくメモを取るなど熱心な姿を見ることができました。今後の選考スケジュールに関しても確認をしており、関心の高さがうかがえました。

また、企業ブースには本学卒業生も出席しており、参加学生にむけて現在の就業環境やキャリアパスなどの説明していただきました。卒業生と在学生が交流し、就職活動をさらに本格化させる有意義な研究会となりました。

杉林学長から激励(午前の部)

倉林副学長から激励(午後の部)

真剣に説明を聞く学生(エメラルド)

会場の様子(エメラルド)

会場の様子(クリスタル)

資料を見ながら説明を聞く学生(クリスタル)