This page does not support translation languages. ×

千葉東金キャンパス Club

クラブ・サークル団体一覧

医療系、国際系など、学部の垣根を越えて、共通の目的や趣味をもった仲間で交流しています。

公認団体(文化)

公認団体(福祉)

任意団体

学友委員会

大学行事の運営や企画に携わっています。また、地域行事のボランティア活動や他大学との交流も行っています。

チアリーディング部

運動部の応援、文化祭での発表などに向けて楽しく活動して居ます。一緒にチア部で青春しませんか?

空手道部

練習では拳の出し方、足の運び方といった基礎練習を重点的に取り組んでから、形・組手(ミット打ち中心)の流れで練習を行なっています。

女子ソフトボール部

インカレ出場を目標とし、一つひとつの大会で良い結果が残せるように日々の練習からチーム一丸となって自分たちらしいプレーが常にできるようにしていきたいです。よろしくお願いいたします。

バドミントン部

部員みんな明るく先輩から後輩まで仲良く活動しています。経験者・初心者問わず大歓迎です。

裏千家茶道部

茶道のお稽古を通して日本文化を学んでみませんか?着付け、茶花の生け方なども練習します。定期的に茶会も開いています!未経験者も大歓迎です。

美術部

公募展(任意)や大学祭に向けて、油絵から手芸まで様々な作品を自由に制作しています。経験者でも初心者でも大歓迎です。興味のある方は是非一度ご連絡ください。

Star Dust Kids

Star dust kidsは手話の勉強や会話、大学祭等での手話パフォーマンスの披露、地域イベントでのボランティア活動を行っている公認団体です。

FC.I

経験者未経験者関係なく毎週1回みんなで楽しく活動しています。
運動不足になりがちな大学生活是非一緒にフットサルしましょう!

 
 

東金軽音学部

東金軽音楽部は毎週水曜日に活動しており、ライブ、合宿、BBQなど様々なイベントも企画しています!初心者も経験者も大歓迎です!入部お待ちしています!

陸上競技部

陸上競技部は5名という少人数で活動しています。陸上競技を通して楽しむ事が目的なのでどなたでも大歓迎です。入部お待ちしております。

中国留学生学友会

中国留学生学友会

城西国際大学中国留学生学友会は1992年に設立され、本学の中国人留学生へのサービスを提供し、交流活動を開催しています。

福祉劇団playstar

福祉劇団playstar

福祉劇団playstarです。主に週3回、月・水・金で活動しています。活動内容は発声や滑舌などの基礎練習や演技の練習などをしています。ぜひ見学に来てください!

軟式野球部

軟式野球部

軟式野球部は春から観光学部と合併し強化クラブになりますが、初心者の方も大歓迎なので、ぜひ入部希望の方はご連絡お願い致します。

バレーボール部

バレーボール部

私たちバレーボール部は男子16人、女子21人で、火・水曜日の週2回活動しています。大学から始めた人もたくさんいるので気軽に見学に来てください。

大学祭実行委員会

大学祭実行委員会

JIU大学祭の企画運営の担う学生団体です。詳しい活動はInstagramで紹介しています。 @jiu.daigakusai

学友会吹奏楽団

学友会吹奏楽団

私たちは「音楽を通しての人間形成」を楽団理念に掲げ、楽しく活動しています。興味のある方は是非一度遊びに来てください!皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

卓球サークル

卓球サークル

卓球経験者もいますが、未経験の人がほとんどです。メンバーで練習しながら、楽しく活動しています。

JIF

JIF

JIFは2023年度に始動したサークルで、怪我や病気を未然に予防することを目標にフットサルを主に他のスポーツを取り入れながら楽しく活動しています。

JIF

JIUボランティアサークルNoi

JIUボランティアサークルNoiは、大学生ができる身近な国際協力&SDGsをテーマに様々な活動を行っています。こども支援や市内のイベント参加、環境問題への取り組みをボランティアとして行っています。毎週水曜昼休みにH棟4階のラウンジでミーティングを行っています(授業日のみ)ので、是非見学お待ちしております!