左 蜜
中国出身
2021年4月入学
自分が以前国内で働いていた時、学歴不足で少しでもいい会社に入れなかったので、自分の学歴を高め、日本語の勉強を続けたいと思っていました。私はもっと多くのことを努力し学んでいきたいと考えています。
私が国際アドミニストレーション研究科を選んだ理由は2つあります。1つは友人の推薦です。もう1つは、私たちの研究科のロケーションが優れているだけでなく、教授陣のレベルが高いからです。国際アドミニストレーション研究科は、社会人の進学に便利なように夜の授業を設けるなど、授業時間を柔軟にしています。これにより、働く人々の受験ニーズも満たしています。
私の論文テーマは「熱海市における都市再生とコロナ禍の観光振興の研究」です。熱海の観光活性化による都市再生について研究しています。私たちのゼミの男女比は男女半々で、全体的にとてもあたたかい雰囲気です。皆さん年齢は違いますが、夢を持って日本に来て、この研究科で研究をしています。ときには緊張した学習雰囲気もありますが、定期的に懇親会と雑談会を行い、お互いの友情を育んでいると感じています。定期的な勉強会もあり、学習と娯楽を共存させながら、日本観光に対する理解と関心を深めています。
卒業後の計画については、まだ準備中です。私の希望は卒業してから自分に合った仕事を見つけることです。今は学校や観光部門などの職場に憧れを持っています。私は、アドミで学んだ専門知識とコミュニケーション能力を、将来大いに発揮したいです。
もしあなたがまだ大学院や研究科を選ぶことに迷っているなら、ぜひ一度私の母校を見て頂きたいと思います。私はここで楽しく貴重な2年間を過ごしました。この2年間、私の指導教員である黒澤武邦先生と、大学院の他の先生方に本当に感謝しています。黒澤先生は厳しそうな顔をしていますが、とても慈愛深い先生だと思います。私たちの研究科のすべての先生は、非常に真剣に責任を持って指導しています。先生たちは専門知識だけでなく、日本での生活や行動に関しても教えてくれました。
また、私は在学中に奨学金を3回受け、さらに授業料の30%の減免を受けることができ、2年間ほぼ無料で研究をすることができたと言えます。私は、先生たちを信じ、自分自身ができると信じて頑張ってきましたが、これを読んでいる方も必ずできると思います。私は先天的に優秀な人ではありません。これから明日、明後日の努力も大切ですが、一番大切なのは自分に合った場所を見つけることだと思います。みなさんの国際アドミニストレーション研究科への入学をお待ちしております。