This page does not support translation languages. ×

カモーソン・カレッジ’(カナダ)留学レポート

留学

2024.01.31

カモーソン・カレッジ(カナダ)留学レポート 新学期の生活

カモーソン・カレッジ(カナダ)に留学中の戸諸莉名さんから留学レポートが届きました!新学期の授業も頑張っているようです!

冬休みが明けて2学期が始まり、クラスのレベルがひとつ上がりました。それで、先生やクラスメイトも変わりました。「writing/reading class」では、最近のトレンドや古着をトピックとして勉強しました。教科書に沿いながら、それらのトピックについて賛成・反対やメリット・デメリットをグループで考えて話し合い、理解を深めました。また、毎日授業の初めには、単語のクイズがありました。宿題では、教科書のリスニングの問題などをしました。「listening/speaking class」では、接続詞を主に勉強しました。授業では、ペアワークで、イラストに沿って接続詞を用いた文を作ったり、適切な接続詞を選択して文を完成させたりしました。また、週末の宿題として、先生から指定された題に沿ってライティングをして提出しました。授業でも数回ライティングテストがありました。

また、今月は、私の誕生日があったため、ホストファミリーがケーキでお祝いしてくれました。

朝、外が明るくなるのが8時頃で、日の出が遅いです。また、1月も雨の日が多かったです。1月上旬はとても寒く、最低-10℃の日もありましたが、下旬にかけて気温が上がり、今は平均10℃程です。