This page does not support translation languages. ×

林千賀ゼミの学生グループがワークショップを開催

SDGsへの取り組み

2020.12.31

2020年12月16日、林 千賀ゼミの学生が第1回・第2回SDGsワークショップを開催いたしました。

林ゼミは、2020 年度城西国際大学学会 学生研究活動助成金制度による助成を受け、SDGs の達成に関わる (貢献する)研究活動を行っています。

第1回SDGsワークショップには35名が参加しました。日本語教育グループが「留学生のための日本語教育」と題するプレゼンテーション(上記画像をクリックすると、当日のPowerPointがPDFで開きます)を行った他、日本語教育の専門家の意見を聞いたり、学生同士で積極的に意見交換をしたりと充実した内容でした。

第2回SDGsワークショップには、19名が参加しました。LGBTQ+グループが「性別は本当に2つなの?」と題するプレゼンテーション(上記画像をクリックすると、当日のPowerPointがPDFで開きます)を行い、セクシュアリティ、SOGI、Ally 等をわかりやすく説明し、個性を自由に表現できる世界を発信しました。