This page does not support translation languages. ×

第103回関東学生陸上競技対校選手権大会に女子駅伝部が出場 長島選手が10000m3位

クラブ・サークル

2024.05.15

賞状を手にする長島選手(左)と森岡監督

表彰台に立つ長島選手(右)

 

5月9日に国立競技場で開催された、第103回関東学生陸上競技対校選手権大会に女子駅伝部のメンバーである、隂山朋佳選手(福祉総合学部福祉総合学科4年)、仁科玲美選手(福祉総合学部理学療法学科2年)、長島奈南選手(福祉総合学部福祉総合学科2年)、3名が出場しました。

その中で、長島選手は10000mに出場し3位と健闘し、表彰台にあがることができました。
タイムは自己ベストを大きく上回る、33分30秒28を記録し今後のレースにも期待がかかります。
 

長島選手コメント

10000mでは、メダル獲得を目標にレースに臨みました。今大会に向けて出場したかすみがうらマラソンや4月の記録会では、良い感覚を掴めていたので、レース前は自信がありました。前半は余裕を持って集団につきましたが、5200mで片足を踏まれてシューズが脱げてしまうアクシデントがありました。しかし、表彰台に乗りたい一心で最後まで走り続け、3位になれたことは嬉しかったです。最後まで諦めない気持ちが大切だと改めて実感出来たレースでした。大きな怪我には至らなかったので、また次の目標に向けて走り始めています。引き続き、女子駅伝部の応援をよろしくお願いいたします。