1.「Zoom」のwebサイトにアクセスする
2.ページの一番下部分、「ダウンロード」の「ミーティングクライアント」をクリック
3.「ダウンロード」をクリックし、「実行」をクリック
4.「ミーティングに参加」をクリック
5.相談決定日時の10分前に大学からメール送信でお知らせする「ミーティングID」と「お名前」(相談者本人)を入力し、「参加」をクリック
6.大学からメール送信でお知らせする「ミーティングパスワード」を入力
7.「コンピュータでオーディオに参加」をクリック
8.左下のミュート解除とビデオの開始をクリックし、ONにする(赤い斜線が消えればOK)
9.自分が表示されたら、準備完了。時間になったら大学担当者が大きく表示されます。相談後は右下の「ミーティングの退出」をクリックし、終了。