This page does not support translation languages. ×

キャリア形成教育 資格・進路

「ホップ」「ステップ」「ジャンプ」という3段階で、
就職に向けた学生のキャリア形成を強力にサポートします。

特色1.一貫したキャリア形成

キャリア指導の様子

1年次では、【ホップ=大学で学ぶことの意味】を学び、2年次は【ステップ=読んで書くという基本的な能力】を身に付けるとともに、将来の職業選択を見据えた業界研究をおこない、3 年次には【ジャンプ=就職活動でのノウハウ】を学ぶという一貫したキャリア形成教育を展開し、学生の基礎能力の向上に努めます。

特色2.充実した観光実務とインターンシップ

観光実務の様子

関東圏内のホテル、旅館、レストラン、道の駅などにおける観光実務、インターンシップを通じて観光の基本を学びます。さらに、ハワイ、台湾などでの海外インターンシップも充実しており、グローバルな環境での学びを身に付けることができます。

特色3.就職活動を強力にバックアップ

学生生活全般について、学科の教員がアドヴァイスする制度です。学生はオフィスアワー(アドヴァイザー教員が研究室に在室する時間)にアドヴァイザーを自由に訪問することができます。
また学部独自の取組みとして毎年、卒業生に協力頂き、在学生のキャリア支援をおこなっています。観光業界などで活躍する卒業生との交流や模擬面接を実施しています。