NEWS

産学連携協定 ビジネスプレゼンテーションコンテスト開催!
−株式会社バロックジャパンリミテッド様 明日を切り拓くための挑戦−

 去る3月23日(木)に「明日を切り拓くための挑戦」と題するビジネス・プレゼンテーション・コンテンストが実施されました。
 JIUが産学連携協定を結んでいる株式会社バロックジャパンリミテッド社のブランド AZUL by moussyについて、経営情報学部の学生達が個人やグループで調査研究し、企業様に提案するというものです。 今回は3年生と2年生から3グループ 7名の学生達がエントリーし、さまざまな切り口からAZUL by moussyに対する提案をプレゼンテーションしました。
 バロックジャパンリミテッドの代表取締役社長兼CEO(最高経営責任者)である村井様をはじめ、実際にAZUL by moussyの事業部長様やマーケティング担当者の方々に審査頂き、学生にとっては自分達のアイデアやプレゼンスキルを試す、これとない機会となりました。3つのグループごとに発表後に質疑応答の時間が設けられましたが、予定の時間を越えて活発に質問や意見交換がなされ、学生達の発表を真剣にかつ懐深く受けとめて頂けたことを実感しました。
 当日の模様は、ファッションビジネスの業界紙である「繊研新聞」にも掲載されておりますので、ぜひ御覧ください。→繊研新聞 「バロック、学生によるビジネスプレゼンを開催」
また、株式会社バロックジャパンリミテッド様のWebニュースリリースにも掲載していただきました。

コンテスト会場

海野さん発表
石渡さん、美島さん、尾澤さん 発表
飯塚さん、土屋さん、李さん 発表

代表取締役社長兼CEO(最高経営責任者)村井様より最優秀グループへの表彰

参加学生に景品を頂きました。ありがとうございました。
審査してくださったバロックジャパンリミテッドの皆さまと記念撮影
参加賞の景品は後ほど各自大学で受け取りました。たくさんの商品をいただきました!ありがとうございました