検索
メニュー
メニュー

卒業生の声

  • 資格・進路

日本ビューホテルに勤務する成田純梨さん(2018年度卒)にお話を伺いました。


―ー現在のお勤め先とお仕事の内容をおしえてください。

成田ビューホテルで働いています。仕事内容は簡単に言うと、フロントでお客様の案内です。

―ーホテルの業界を志望した理由は何ですか?

人と関わることが好きだったこと、また大学で学んだ語学力を生かせるような場所だったからです。

―ー在学中はどの先生のゼミに所属していましたか?

芳賀先生のゼミでした。東日本大震災について学んだり、芥川賞受賞作品を用いてのグループワークなどを行っていました。

―ー成田さんは韓国に留学されていますが、留学先でどんな経験をされましたか。

韓国に留学したのですが、韓国語の習得はもちろん、韓国人から学ぶ韓国文化も沢山ありました。また私の留学中、韓国の社会が不安定だったこともあり日本ではみたことのないデモ活動などもみられ、不安もありましたがそれよりも学ぶことが多くありました。

―ーその他、サークルなど、在学中で力を入れたことはありますか。

吹奏楽団に4年間所属していました。

―ー学生時代の経験で今の仕事に役立っていることなどがあれば教えてください。

留学と部活を経験できたことは今とても役に立っています。留学では日本から飛び出すことによって、視野が広がり多様な考えを持てるようになったと感じています。また部活では大変なこともありましたが、仲間と一緒に目標に向かってやり遂げることの素晴らしさを実感することができました。社会生活において多少の事では挫けたりしないと思っています。

―ー最後に、JIUを目指す人へのメッセージをお願いします。

JIUでは本人のやる気次第でどこまでも成長できるところだと思います。今まで経験できなかったような事が大学ではたくさんありますので、ぜひ入学して楽しい大学生活を送ってください。