FUJII Makoto
准教授(東京紀尾井町キャンパス)
専門分野:マーケティング、消費者行動論、計算社会科学
主な担当科目
マーケティング論、流通論、消費者行動論
研究テーマ・キーワード
消費者の異質性と外生変数を考慮した、オピニオンダイナミクス理論によるイノベーションの普及について
最終学歴/学位
鳥取大学工学研究科機械宇宙工学専攻/博士(工学)
免許/資格
一般社団法人ウェブ解析士協会 ウェブ解析士、LEGO_SERIOUS PLAY_メソッドと教材活用トレーニング終了認定ファシリテータ
所属学会
マーケティング学会、日本消費者行動研究学会、日本マーケティング・サイエンス学会、日本広告学会、日本行動計量学会、人工知能学会
主要業績
Simulations of the Diffusion of Innovation by Trust_Distrust Model Focusing on the Network Structure, The Review of Socionetwork Strategies volume 16, pages527_544 (2022)、「イノベーションの普及拡散に関する一考察」,オペレーションズ・リサーチ, 第66巻第4号232~239(2021)
詳しい研究実績はこちら