This page does not support translation languages. ×
藤居 誠 藤居 誠

藤居 誠

FUJII Makoto

准教授(東京紀尾井町キャンパス)

専門分野:マーケティング、消費者行動論、計算社会科学

主な担当科目

マーケティング論、流通論、消費者行動論

研究テーマ・キーワード

消費者の異質性と外生変数を考慮した、オピニオンダイナミクス理論によるイノベーションの普及について

最終学歴/学位

学習院大学大学院経営学研究科博士後期課程単位取得満期退学/修士

免許/資格

一般社団法人ウェブ解析士協会 ウェブ解析士、LEGO_SERIOUS PLAY_メソッドと教材活用トレーニング終了認定ファシリテータ

所属学会

マーケティング学会、日本消費者行動研究学会、日本マーケティング・サイエンス学会、日本広告学会、日本行動計量学会、人工知能学会

主要業績

Simulations of the Diffusion of Innovation by Trust_Distrust Model Focusing on the Network Structure, The Review of Socionetwork Strategies volume 16, pages527_544 (2022)、「イノベーションの普及拡散に関する一考察」,オペレーションズ・リサーチ, 第66巻第4号232~239(2021)

詳しい研究実績はこちら

メッセージ

大学生活は人生の中でも特別な時期だと思います。知的好奇心を持ち、よく学びよく遊び、様々なことにチャレンジし、有意義な学生生活を過ごして下さい。