検索
メニュー
メニュー

海外ビジネス研修(アメリカ)に出発しました!

  • 海外研修・留学

カリフォルニア大学リバーサイド校を拠点とした海外ビジネス研修中間報告

今年も9月5日から16日までの予定で、姉妹校であるカリフォルニア大学リバーサイド校(UCR)を拠点とした海外ビジネス研修を実施しています。
 到着したその日からホームステイが始まり、翌日にはオリエンテーションとスポーツマネジメントの授業を受講しました。翌日からはグループツアーが始まり、Dignity Health Sports Park*のスタジアムツアー、メジャーリーグ観戦を行い、スポーツマネジメントについて見聞を広めました。
 また、Japanese American National Museum(全米日系人博物館)やSanta Monica State Beach(サンタモニカビーチ)、Palm Springs Tramwayなどのグループツアーを通じて、日系アメリカ人やカリフォルニアの歴史を文化などを体験しています。
 学生たちは宿題や課題に追われながらも毎日充実した日々を送っています。帰国後には学生たちの成果をあらためて紹介したいと思います。

全米日系人博物館でガイドの方々の説明に熱心に聞き入る学生達
太平洋戦争時に迫害を受けた日系アメリカ人の歴史を通じて、日本とアメリカの関係や、これまで習ってきた歴史の理解を別の角度から深めます。。

スポーツマネジメントの授業の様子
昨年もお世話になったJeramiah Smith先生と参加学生達

 

Dignity Health Sports Park*
MLS(メジャーリーグサッカー)のLA Galaxyの拠点施設です。
これからスタジアムツアーに参加します。

エンジェルス・スタジアムでの大リーグ観戦後の記念撮影
今年も自分達で応援グッズを作成しました。
勝敗に関係なく、球場全体でスポーツを楽しむ仕掛け作りを体験しました。