This page does not support translation languages. ×

就職活動奮闘記(保険)

就職活動奮闘記

2016.03.05

2016年3月 生命保険会社 山田さん(女)
(東京紀尾井町キャンパス:企業マネジメントコース)

企業選びのポイントは長く勤めていけるかどうか

私の就職活動

私の企業選びのポイントは、「自分がどの企業でなら長く勤めていけるか」ということでした。最終的に就職先として決めた生命保険会社が、私の理想に一番近いと思った企業です。

私は、早田ゼミナールに所属しています。学生主体で行っている全国高等学校簿記競技大会では企画、運営をしており、円滑に運営するために必要なことを学び、またチームマネジメント力を身に着けることが出来ました。私にとって、この大学でしか出来ない貴重な経験をすることができたと思います。後輩のみなさんへのアドバイスは、1~3年生は就活までにいろいろな経験をする時間があると思います。留学や資格取得、1つの社会経験としてアルバイト等自分に付加価値をつけていくことが大切だと思います。就職活動での面接やエントリーシートではその付加価値を自分の強みやエピソードとして話すことや書くことができると思います。3年生はこれから就職活動ですが、どの企業がいいか明確に決めず、まずはいろんな業種や職種を見てみることもいいと思います。見ることで視野も広がるし、自分が将来どうなりたいのか、どんなことをやりたいかが見えてくると思います。

集合写真

城西国際大学主催「第11回全国高等学校簿記競技大会」を早田ゼミで運営