This page does not support translation languages. ×

【サウンド・音楽分野】映画『地獄の花園』の効果音制作に学生が協力しています!

学生の活躍

2021.05.26

5月21日(土)から公開されている映画『地獄の花園』に、主にサウンド・音楽分野の学生達が足音や叫び声で協力しています。収録は昨年度、フジテレビのスタジオで行われました。
サウンド・音楽分野では、効果音を制作する「音響効果」という実習授業がありますが、学習したことをプロの現場で見学・参加できたことは、学生にとって貴重な体験になりました。

参加学生の声

岩間優奈(2年)

映画の録音現場の参加は初めてで、 とても有意義な時間でした。 走ったりジャンプしたりと、様々な方法での録音はとても興味深かったです。 録音した足音が、どのように使われているのか楽しみです。

中村文郁(3年)

普段足音を気にしていなかったので、録られている時は、「これで大丈夫なのかな」と少し心配になりました。映画の効果音収録に関わることができて、とても光栄に思います。

鈴木陽向(3年)

今まで映画は観ることでしか関わってこなかったので、ほんの少しではありますが制作に携わることができ、感無量です。録音中には楽しく、けれども真剣に取り組むことができました。