雨にも負けず多くの参加者が集う理学療法学科オープンキャンパス
生の声が届いた本音の個別相談会と、期待を高めるキャンパスツアー
2024年3月23日、城西国際大学千葉東金キャンパスにて、理学療法学科のオープンキャンパスが開催されました。あいにくの雨模様ではありましたが、多くの高校生や保護者の皆さんにご参加いただきました。
本日のメインプログラムは、教員による学科紹介、在学生によるキャンパスツアー、そして教員や在学生を交えた個別相談会。参加者一人ひとりの疑問や不安に、リアルな体験に基づいた生の声で応えることができました。
個別相談会では本音の質問に対応
個別相談会では、単に入試情報や部活動との両立についてだけでなく、「授業の雰囲気は?」「サークル活動は活発?」「アルバイトと学業の両立は可能?」など、大学生活全般について活発な質問が相次ぎました。在学生のフレッシュな体験談と教員の適切なアドバイスにより、参加者一人ひとりの不安が解消されたようです。
在学生の姿に「頼もしさ」を感じる
キャンパスツアーでは、在学生自らが学内の様子を案内し、質問に一生懸命答える様子が参加者の心に訴えかけました。アンケートにも「在学生や教員の雰囲気がよくわかった」との感想が多数寄せられました。教員を務める者としても、在学生の姿に「頼もしさ」を感じる機会となりました。
理学療法学科では、5月以降も順次オープンキャンパスを予定しています。本日参加された皆さまはもちろん、まだご参加いただいていない皆さまにも、さらに魅力的な内容を用意してお待ちしています。大学の"生の姿"を是非体感してください。