This page does not support translation languages. ×

3つの特色 学科の特色

自分で見て、考え、行動し、新しい価値を生み出そう

観光メディア

観光メディア

多種多様な情報発信する術を身につける

「観光メディア」では、リアル体験を通じて、広報活動や情報受発信および表現に関わるメディアの知識やスキルを身につけます。新聞・広告、テレビやラジオなどによる情報収集に加え、個々人が自ら発信するSNSの活用も観光メディアにおいて重要なツールとなっています。広範な「情報メディア」を学び、情報発信の一連のプロセスを経験することで、多種多様な情報発信する術を身につけましょう。

 

観光ビジネス

観光ビジネス

観光産業の構造を理解する

「 観光ビジネス 」では、航空会社、旅行会社、ホテル・旅館、テーマパーク、飲食店など観光を織りなす業種・職種は多岐にわたります。観光ビジネスを学ぶことは、観光産業の構造を理解するのに役立ちます。観光ビジネスを通じて、観光業界の全体動向や各産業の主要企業を学び、多くの現場体験を通じて自分のやりたいことを見つけましょう。

 

観光まちづくり

観光まちづくり

「 観光まちづくり 」を実践的に学ぶ

「 観光まちづくり 」とは、観光によって地域やそこに住む人々が元気になるための活動です。今、地域ならではの魅力を活かし、共感できるまちづくりに取り組むことができる人材が求められています。千葉県を舞台に、観光者と地域住民が交流を深め、「 住んでよし、訪れてよし 」を実現する「 観光まちづくり 」を実践的に学びましょう。