学費等については、年間納入額を春学期分及び秋学期分の2期に分けて納入していただきます。学費等納付依頼書を「春学期分」は4月上旬に、「秋学期分」は10月上旬に学生の現住所に郵送いたします。日本国内からは、金融機関の窓口のほか、ATM(現金自動預払機)やインターネットバンキングによる振込みも可能です。大学の窓口で現金にて学費を納入することはできません。ATMやインターネットバンキングで振込む際は、送金者の欄に「学籍番号」と「氏名」を必ず入力してください。
日本国外からの学費納入の際には、国際決済サービスのご利用をお願いしております。①Flywire ②converaのどちらかを利用して納入をお願いいたします。納入方法として、現地銀行での振込、各種クレジットカード、Alipay、WeChat Payなどで手続きすることが可能です。納入方法のいずれのサービスにおいても、送金手続きをいただいてから本学銀行口座へ着金するまでに時間を要します。必ず納入期限内に本学銀行口座に着金するよう、余裕をもって手続きをしてください。
もし諸事情によりどちらも利用ができない場合は、本学経理課(gakuhi@jiu.ac.jp)までお問い合わせください。
1.下記リンク、もしくはQRコードからポータルサイトにアクセスする。
https://jiu-current.flywire.com/2.送金元の国を選択し、学費振込依頼書に記載されている金額を入力する。
3.ご希望の支払方法を選択する。
4.支払い者情報を入力する。
5.学生情報を入力する。
必ず10桁の「学籍番号」と「学生氏名」を入力してください。
例)BG2025-999(半角英数字、「-」も忘れずに入力してください)
6.画面の指示に従い、支払いをする。
銀行振込
送金指示書をダウンロードし、インターネットバンキングまたは銀行窓口でお手続きください。なお、画面に表示されている送金額よりも、ご自身でお調べいただいた銀行の送金額の方が安かった場合、最低価格保証(Best Price Guaranteed)https://www.flywire.com/legal/best-price-guaranteeを受けられます。詳細は、フライワイヤーカスタマーサポート(24時間対応)までお問い合わせください。
オンライン決済
画面の指示に従い、必要な情報を入力してください。
※カード決済を選択した場合、カード明細には「FLYWIRE*JIU」と表示されます。一度決済が完了した後にキャンセル手続きを行った場合、その結果発生するあらゆる不利益に対し、本学では責任を負いかねます。
7.送金状況の確認
お支払いのステータス及び大学に着金した際の通知をEメールやSMSで受けることができます。また、フライワイヤーアカウントを作成している場合は、アカウントにログインすることで、いつでも支払い状況を確認することができます。
・Flywireに関するお問い合わせ先
フライワイヤーカスタマーサポート:https://help.flywire.com/hc/en-us/p/call-us
Email:support@flywire.com
WEB:https://help.flywire.com/hc/en-us
1.下記リンク、もしくはQRコードからポータルサイトにアクセスする。
https://students.convera.com/geo-buyer/jiuacjp
2.送金元の国を選択し、学費振込依頼書に記載されている金額を入力する。
3.ご希望の支払方法を選択する。
4.学生情報を入力する。
5.画面の指示に従い、支払いをする。
6.送金状況の確認
支払い状況などについて、学生情報の画面で登録したE-mailアドレスにConveraからメールが届きます。
・Converaに関するお問い合わせ先
お問い合わせフォーム: https://students.convera.com/#!/contact-us
学費等に関するお問い合わせ
城西国際大学経理課 Email:gakuhi@jiu.ac.jp