This page does not support translation languages. ×

学内での遺失拾得物について 在学生の方

拾得物について 

千葉東金キャンパス内で遺失物を拾得した場合は、本部棟1階の学生サービス課にお届けください。 

東京紀尾井町キャンパス内で遺失物を拾得した場合は、3号棟共同事務室B(学生サービス)にお届けください。 

 

お届けいただいた全ての拾得物については、拾得者権利を放棄したものとして取り扱います。拾得者権利を放棄しない場合は、最寄りの交番・警察署へお届けください。 

遺失物について 

千葉東金キャンパス内で拾得された遺失物は、本部棟1階の学生サービス課に届き、保管をしています。 

東京紀尾井町キャンパス内で拾得された遺失物は、3号棟共同事務室B(学生サービス)に届き、保管をしています。 

財布・学生証・定期券などの持ち主がわかる貴重品類については、電話やJIU Portalで連絡をしています。 

 

学生サービス課または3号棟共同事務室B(学生サービス)で保管されている物の中にご自身の遺失物を見つけた場合は、学生証・教職員証をご持参の上、窓口にお申し出ください。受け取りができるのはご本人のみです。代理による受け取りはできません。 

学外の方、または遺失物に学生証・教職員証が入っている方は、学生証・教職員証に代わる公的身分証明書をご持参ください。 

遺失物の保管期間は3ヶ月です。保管期間を過ぎた遺失物は全て処理いたします。 

キャッシュカードやクレジットカード等を紛失した場合は、悪用されることがないよう、迅速に金融機関やカード会社に連絡してください。 

 

【注意】貴重品・手荷物の管理は、個人でしっかりと行うようにしてください。万が一、学内で盗難被害に遭った場合は、大学及び最寄りの交番・警察署へ相談してください。 

 

お問い合わせ先

千葉東金キャンパス:0475-55-8808(学生サービス課)
東京紀尾井町キャンパス:03-6238-1050(3号棟共同事務室B)