This page does not support translation languages. ×

防犯と交通安全への取り組み 2015 防犯と安全の取り組み

本学では地域貢献活動の一環として、東金市および千葉県警察東金警察署の協力で、地域の防犯活動や交通安全に努めています。 また、法の遵守や自己防犯を通して、自分が事件·事故を起こさない、事件·事故の被害に遭わないための取り組みも行っています。

今後も本学学生、教職員が一体となって防犯活動や交通安全への取り組みを積極的に続けていきます。

2015年12月22日 本学学生が防犯パトロールを実施しました

12月22日(火)に、求名駅前区を中心に大学周辺の防犯パトロールを実施しました。 当日は東金警察署員の方々にも参加していただき、終了後は交通事故防止や年末年始の防犯対策などの話をしていただきました。

今後も地域貢献活動の一環として、防犯パトロールを実施していく予定です。

2015年12月10日 「東金警察署管内年末年始特別警戒出動式」

12月10日(木)、東金市役所内グリーンオアシスにおいて「東金警察署管内年末年始特別警戒・冬の全国交通安全運動出動式」に硬式野球部と陸上競技部の学生が出席しました。

出動式終了後は、鈴木秀志東金警察署長をはじめ東金警察署の皆さまや地域の防犯パトロール隊とともに東金市内の防犯パトロールを実施しました。

また東金サンピア付近において防犯啓発活動もおこないました。

2015年10月20日 本学学生が防犯パトロールを実施しました

10月20日(火)に防犯パトロールを実施しました。

当日は東金警察署員と東金市少年警察ボランティアの方々にも参加していただき、求名駅前区を中心に大学周辺をパトロールしました。

今後も地域貢献活動の一環として、防犯パトロールを実施していく予定です。

2015年9月29日 防犯パトロール(学友委員会、軟式野球部)

9月29日(火)、大学周辺の防犯パトロールを実施しました。これは東金市や東金警察署と連携した地域貢献の一環として、課外活動団体の学生を中心にパトロールを行っています。今年度後期は学友委員会と軟式野球部の学生が防犯パトロールを行うこととなり、来年1月まで計10回の実施を予定しています。

2015年7月14日 本学学生が防犯パトロールを実施しました!

今年度の前期は軟式野球部と軽音楽部の学生が防犯パトロールを行いました。

詳しくはコチラをご覧ください。

2015年5月11日 本学学生が一日警察署長として交通安全を呼びかけました

一日警察署長に千葉ちひろさんとランスカ・アンジェリカさんが委嘱されました。

詳しくはコチラをご覧ください。

2015年4月24日 防犯パトロール(軟式野球部・軽音楽部)

4月24日(金)大学周辺の防犯パトロールがスタートしました。これは東金市や千葉県警察東金警察署と連携した地域貢献活動の一環として実施しているもので、毎年課外活動団体の学生がパトロールを行っております。

今年度前期は軟式野球部と軽音楽部の学生が防犯パトロールを行うこととなり、毎回10~20名の学生が参加し、7月まで8回実施する予定になっています。