施設紹介 JIU看護学部の設備等の施設のご紹介です。

 

 

 

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

フレッシュマン“全員”アメリカ研修日記


 

 

8月19日(土) オーストラリア研修へ出発しました

 

 1年生の時のアメリカ研修とは違い、今回は1人でのホームステイ先への滞在となるため、言葉や文化、生活習慣の違う家庭のもとで共に生活することに対して不安もありますが、積極的にホストファミリーとコミュニケーションをとり、この国の生活や文化に触れていきたいです。また、日本の文化も知ってもらえる機会でもあるため、日本についても伝えられるように関わりを持っていきたいです。

 研修での講義や見学実習では、日本とオーストラリアの共通点や相違点を学び、これから看護をする上でどのように活かしていけるかや文化と看護がどのように結びつくのか学んでいきたいです。

(川澄南奈)

 

 本日より、日本では夏ですが、冬であるオーストラリアに行ってきます。研修では、講義や施設見学を通して、緩和ケアにおける日本とオーストラリアとの違いや生と死について深く学んでいきたいと思っています。また、ホームステイにおいては英語の不安も多々ありますが、日本との文化の違いや様々な家族の形を見て感じ、吸収していきたいと思います。2週間、安全に実りある研修になるよう積極的に行動していきたいです。

(小谷紗也佳)